ページの先頭へ

Service menuサービスメニュー

HOME > サービスメニュー > 公認車検一般整備・廃車・名義変更

公認車検一般整備・廃車・名義変更

車検・一般整備はお任せ!!

車検整備の内容は一般のお客様には分かりにくいものです。 しっかりととした説明無しに部品交換をされたり、部品交換を強く勧められたことはございませんか? 私たち尾林ファクトリーでは、不必要な部品交換や整備のお勧めはいたしません。お客様と しっかりと向き合い、相談し、車検整備を進めていきます。

尾林ファクトリーの車検・整備の4つの強み

@必要な整備のみを実施します。
◆ 新車なのに不備箇所があると言われて十万円もかかった
◆ まだ5,000kmしか走っていないのに、ブレーキパットを取り替えられた
◆ 長く乗るためには部品交換しなければなりませんと言われ、部品交換をされた

など、しっかりとした説明無しに部品交換をされたりした経験はないでしょうか。

皆様はどのくらいの頻度で車検や修理を依頼されますか?
せいぜい1年に1回程度ではないでしょうか。
私たち尾林ファクトリーは、車検以外にも、点検・整備を行う際に、必ずお客様とお話をいたします。
追加整備が発生した場合には必ずご相談させていただきます。
新品部品と交換するも、リサイクル部品と交換するも、全てお客様の許諾を得て行いますので、出庫後に金額が大幅に変わるということはございません。お客様に安心して頂ける料金をご提示致します。

Aお客様へのしっかりとした説明とご提案
車検は車検、整備は整備と線引きして分けておりますので、お客様のご要望に沿ったサービスをご提供します。
◆ 工場に入庫後に電話がかかってきて、部品交換が必要と言われて交換をしたら数十万円もかかった
◆ 車検基本料金9,800円などの安さに挽かれてお願いしたところ、様々な部品の交換や技術料、工賃などが加算され、最終的に高くついてしまった

など、工場に入れた後、交換部品を電話で確認する「積み上げ方式」を行っている事業者も多いようです。
お客様からして見れば、正直なところ、これでは最終的にいくらかかるのか不安で仕方ありません。「 私たちはより明確に金額を出し、お客様に納得して頂いてからの対応となりますので、積み上げ算ではない 料金体制となっています。

B代車は無料でお貸ししています。
車検、整備に時間がかかることもありますので、その際には、弊社にて管理しております代車を 無料にて提供しております。車検、整備、車のことでしたら何でも気軽にご相談ください。

C地域密着型の店舗展開
尾林ファクトリーでは、地域密着で、皆様の車のサポートを実施しておりますので、常にスピーディーに、 そしてより安心していただけるよう、正確な技術を持って、対応しております。

Access Map

青梅インターから車で一分

TEL:0428-78-2652